脳みそをグチャグチャにして、クリエイティブな自分にきづこう!貴方のアタリマエが変わる3時間!

全国から視察が殺到している介護付き多世代型シェアハウス「はっぴーの家」の秘密を解き明かせ!?全部のクイズにチーム戦でいどむうち、いつの間にか「はっぴーになるコツ」を体得し、はっぴーを超える「やばい、自分クリエイティブやん!」な次世代アイディアマンの誕生を期待します・・・

ということで、明石高専ユニバーサルデザイン学生プロジェクト代表さん主催のイベントを、今年も企画のお手伝いをさせていただきました(準備にはほぼというか全く絡んでません。クオリティの高さに脱帽!)

参加者みんながどんどん壊れてクリエイティブになっていく様が面白くて、おもしろくて!
これからいろんなところでも出張してやるらしいので、行き詰ってる地域は、是非じぶんも爆死する覚悟で誘致したほうがいいと思います。笑

浦田の産休前さいごのお仕事が、はっぴーの皆との仕事(というか遊びというか)でよかったなあ。
花束とともに見送っていただきました。
舞台の上で生まれたら取り上げるよ!といってくれた看護師さんたち、ありがとう。
元気な子を産みまーす!



浦田 遥

Roof.LLC共同代表/東京大学大学院工学系研究科修了(都市持続再生学)
地域の良さを吸収・展開しながら、世界各地を旅するように暮らす転勤族の妻で1児の母。現在はミシガン在住。多様性を活かして生きづらさを解消する仕組みの研究・実践中。なお、自身の生き心地のよい暮らしは、週3社会のためになる仕事をして、2日は研究、2日は家族と過ごすこと。

コンテンツに戻る